続・もらとりあむ党

アラサーOLのいろいろ。デザイン、旅、、エトセトラ。

日本証券業協会の海外向け日本市場プロモーション


先日、日本証券業協会の海外向け日本市場プロモーションビデオに出演しました。



技術、信頼、資産、観光、食、若者、アジアの7部門に分かれて、
日本市場への参入を促すためのプロモーションを行うのですが、
その内、若者の部門で、未来を担う日本の若者代表として出演させていただきました。
所属しているイノベーションの学校「東京大学i.school」から4名出演させていただきました。

英語での撮影だったので緊張しましたw
私は、学生の中では唯一の女性だったので、
「日本にはワークライフバランスをうまく保って活躍している女性が大勢いらしてお手本になっていることや、
日本の昔ながらの文化受容や変化にうまく対応する力と若者が未来を担っていくこと」について述べ、
日本をアピールしました。

共演したのは、JAXAの方や、資生堂東芝といった様々な大企業のCEOと、
日本をリードする素晴らしい方々ばかり。
他にもドイツ銀行のCEOなど日本市場に参入している外資企業のCEOのインタビューもあります。
恐れ多いですが、そういった方々と一緒に出演することができ、
自分自身も日本の未来を担う者にならなければと強く思いました。


こちらは動画再生しているところを同期に撮られました。
意外と気に入ってますw


詳細はコチラです。よろしければご覧くださいまし。